スポンサードリンク

2008年04月19日

現代の最新医療について

現代の最新医療はますますよくなってるとつくづく思います。

昔はあきらめていた歯の悩み。

たとえば、歯並びがひどい方なら過去に「歯を抜いたりしないと治らない」と言われた方もいるかもしれません。

そんな歯並びも今はクリアアライナーなどの矯正で治療可能というようになってます。

現代の最新医療は今後もさらなる発展を遂げていくのでしょうきっと。

歯の話からは、少しズレますが、ガンの病気などにも言えると思うのですが早期発見なら日帰りの手術など患者様にとっても最適なプランがあるのを見かけたりすることもあり、新しい医療の形は病気を怖がらず暮らせる日常へと導いてくれるのではと思うのです。

歯のお話に戻りまして、歯並びが悪くなる理由・そしてかみ合わせが悪くなる理由の原因の一つは“頬づえをつくから”とも言われています。

他の原因としては、猫背など姿勢の悪さも歯並びが悪くなる理由と耳にしたことがあります

歯並びが悪いと歯ぐき病気になりやすく他の器官にも影響も及ぼす可能性も・・・。

そして歯並びの影響により歯のかみ合わせが悪いと、頭痛・鼻づまり・乗り物酔い・耳鳴り・めまいなどをおこしやすくなります。

また噛み合わせが悪いと顎の働きが制限されて、その結果、顎のまわりの筋肉や神経に異常が生じることも・・・。

それは噛み合わせが原因と考えられています。なぜならその証拠に、クリアアライナーの治療をすることにより、上で挙げた症状が改善されることが多いのです。

今は、最新治療はまだまだ日本すべての病院にはという点もあると思いますが、クリアアライナーの治療ができるデンタルクリニックが身近にあれば、ぜひとも足を運びたい、そう思います。

posted by daita at 16:15| クリアアライナー治療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。