スポンサードリンク

2008年04月19日

この治療に対しての感想

クリアアライナーという矯正の治療についての記事をいくつか書いてきました。

私自身、矯正したことないのですが、歯並びに悩んでいるので矯正したいなという気持ちは多々あります。
矯正の治療をしたくても出来ないのはいろんな意味で時間と余裕がないからなのですが、でも時間と金銭的余裕ができればクリアアライナーの治療があるデンタルクリニック(歯科)でカウンセリングなどでクリアアライナーの話を聞いてみたいと思いました。


 この記事を通して、歯並びが悪いだけでも健康に繋がるということを学べたことはとても素敵な財産だと思ってます。
  
クリアアライナーはどうしてもしなきゃいけない治療ではないですが、歯ならびが悪いと自分の笑顔の写真など見た時に、その歯のことで憂鬱(ゆううつ)になるというか写真でさえもそれがマイナスになってしまう。

このような悩みを抱えた方はたくさんいるのではと思います。
 
他にも、歯の神経や歯茎とかは歯と連結しているので、歯並びが悪いと、それだけが歯の健康を左右する訳ではないでしょうが、でも歯茎の腫れる原因などにもつながっていったりと、直接関係のない臓器でも歯の何かが理由の一部になり、病気に繋がることもあり得るそうなので、歯を大事にすること(歯垢や歯石の除去)、歯磨き、虫歯予防は健康のメカニズムの一つであると知りました。
 
歯並びでお悩みの方ならクリアアライナーで矯正して、悩みが一つ減れば、明るい笑顔が少し戻るし、その矯正が少しの苦痛ですむなら、治療して悩み解決できるならば、とてもいいことではないでしょうか。
 
私も今までは歯のこと無関心でしたが、ますますクリアアライナーもだけれど歯のこと興味を持つようになりました。

そんな意味では歯の大事さ、クリアアライナーという治療をしれたこと、ありがとうと感謝でいっぱいです。

posted by daita at 16:22| クリアアライナーって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。