スポンサードリンク

2008年04月19日

クリアアライナー 従来の治療との違い

矯正にはいくつかの種類があります。従来の治療(矯正)とクリアアライナー。

矯正したいけど、と迷い悩んでおられる方もいるのではないでしょうか。

そこで従来の治療(矯正)と新しくできた治療(矯正)のクリアアライナーの違いを書いていきます。

まずクリアアライナーの説明から・・・取り外し可能で透明なマウスピースを使った矯正装置のことをクリアアライナーといいます。
 
従来の矯正ではブラケットやワイヤーを使った治療でしたが、クリアアライナーを使った矯正ではブラケットやワイヤーを使いません。

簡単にまとめますと、従来の矯正装置だと目立つために恥ずかしさといった精神面の問題がありますが、クリアアライナーだと従来の矯正装置のように目立たないので見た目(精神面)の問題が解決できることが、従来の治療とクリアアライナーの治療の違いです。

矯正はしたいけれど、目立つのは・・・という方には、クリアアライナーは最適な治療であり、嬉しい矯正方法ではないでしょうか。

それに従来の矯正を、目立つのがイヤで治療をあきらめていた方でも、クリアアライナーならそのこと(目立つこと)を気にすることなく矯正をはじめることできます。
 
クリアアライナーを体験された方の話では・・・「治療をはじめた頃は少し辛かったけれど、10日ほどすぎたあたりから、仕事に集中していたら、装着していること忘れるくらい・・・」といった声もあります。
 
歯は健康と結びついているともいわれてます。
それは、歯並びにより身体の調子(健康)が左右される、歯並びを良くすることにより頭痛に悩まされてた方が頭痛が消えたとの声も・・・。

もし歯の悩みで矯正を迷われてる方は、クリアアライナーの治療があるデンタルクリニックでカウンセリングなどで矯正のお話を聞かれて治療を始められてはいかがでしょうか。


posted by daita at 16:37| クリアアライナー治療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。