スポンサードリンク

2008年04月19日

クリアアライナー基本的な料金、保険は効くのか?

誰でも何かを治療する時、気になるのは治療費ですよね。

クリアアライナー(歯の矯正)の治療を考えておられる方も、いくらぐらいの料金がかかるのか気になるところだと思います。

なので、クリアアライナー(歯の矯正)をするにあたり基本的な料金、そして保険は効くかどうかを下記にまとめました。

その前に、上の文章ではクリアアライナー(歯の矯正)治療という言葉使ってますが、クリアアライナー(歯の矯正)は、矯正装置であり治療法ではないということです。


ではクリアアライナー(歯の矯正)にかかる料金と保険について・・・です。

まず料金から、治療費は、それぞれの方の歯並びの程度によって異なります。

デンタルクリニック(歯の病院)によっても料金は異なりますので、こちらでは、とあるデンタルクリニックの料金を例えに書いていきます。

治療の時期も“歯の状態”にもよるので人により異なりますが、一般的には子供の場合で“40万円から”そして本当に簡単なケースでは“20万円”ほどでできる場合もあります。

それから、例にあげた↑のデンタルクリニックでは、矯正のカウンセリングの料金は5250円となってます。

一つの参考となさってください。

次に保険ですが、口唇裂(こうしんれつ)・口蓋裂(こうがいれつ)・顎変形症(がくへんけいしょう)という矯正の治療は保険が適用されます。

しかし、一般の矯正の治療には保険は適用されません。
posted by daita at 17:36| クリアアライナー費用について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。