スポンサードリンク

2008年04月19日

クリアアライナーの治療方法

クリアライナー(歯の矯正)の治療方法について書いていきます。まず、ここで簡単なクリアライナー(歯の矯正)の説明です。

クリアアライナー(歯の矯正)とは歯を矯正するための装置です。

2008年の初めにテレビのスマステーションなどにも紹介され注目を集めています。

その前に従来の矯正治療のお話から、従来はワイヤー(針金)を使っての治療で、新しい治療方法のクリアアライナー(歯の矯正)とは、従来とは異なり、ワイヤー(針金)を使わない、矯正治療です。

つまり簡単に言葉をまとめますと、その治療方法は、透明なラミネートで作られた取り外しができるマウスピース型の矯正装置を歯に装着すること
 
 このクリアアライナー(歯の矯正)は、ほとんど目立たないし、食事の時は取り外せますので、従来の治療よりも衛生的で快適な矯正治療を続けられます。

また、歯の矯正の後戻りのフォローアップにも大変効果的な治療方法です。
 
こちらの治療方法の注意点も書き添えておきます

○クリアアライナー(歯の矯正)装置を自分で行いますので、装着時間が短かったり、使用しなかったりする時があると、良い治療結果が得られず治療する期間も長期化します。

治療期間が長くなる場合もあるみたいですが、全く効果はなく終了することはほとんどないそうです。
 
このようにクリアアライナーは安全な治療法として、最新技術によって開発された歯の矯正法として、テレビなどのメディアなどにも紹介され始めています。

posted by daita at 17:40| クリアアライナー治療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。