スポンサードリンク

2008年04月19日

クリアアライナー体験した方の声

クリアアライナーの治療で歯を矯正された方の声をご紹介します。

歯の矯正といっても人によっては理由(歯の悩み)が違うので何ですが、歯をクリアアライナーの治療で矯正された方の喜びを、一部ですが書いていきたいと思います。

○その前にクリアアライナーの体験談ですが、クリアアライナーを装着している時の感想の声

「見た目にも目立たないし、クリアアライナーを装着してることを忘れてた」という、違和感やストレスを感じないという喜びを感じているそうです


○前歯を矯正された方の声
 はじめは迷ったけれど、矯正をしてすごくきれいになった
 
他には、こんな声も・・・。
物がかみやすくなりました。矯正して精神面がプラス(良好)になった。笑う時に歯が出ることの悩みが消えた等々。

あと、とあるデンタルクリニックの先生の言葉ですが・・・歯の矯正をすることにより歯ならびがよくなる、(矯正することに)よって歯ぐきの状態、そして歯ぐきの色も良くなる。

少し話が変わりますが、こうやって書いててわかるのは、歯というのもとても大事な役割をしているということがわかりました。

歯のどこかに虫歯や他にも歯並びが悪いとかでも、歯ぐきが腫れたり、その歯に繋がる神経などに何らかの痛みなど・・・。

虫歯でもバカにできない、軽く見たら怖いということ。
歯は物を噛む時、友達と会話する時、日常においてはかかせない働きをしてくれること。

普段なにげないことが、歯を悪くするとできなくなってしまう、そんな意味で歯の大切さを知りました。
 
クリアアライナーで歯の悩みを解消できるなら、治療には我慢しなければいけないこともあるでしょうが、その先には喜びもあり、矯正で悩んでおられる方にはカウンセリングなどで話を聞くのも一つの選択ではと思います。 

posted by daita at 17:47| クリアアライナーって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。